ANOTHER CASTLE

ゲームボーイミクロを買ってみたよ!

             

どうも!久しぶりです。

めっちゃくちゃ忙しい事もあってブログが書けませんでした。(サボってただけ)

 

最近昔のゲームのBGMにはまって聞いてるのですがこのゲームわかる人いますかね

 


【作業用BGM】ロックマンエグゼ3

 

ロックマンエグゼなんですよ。小学校から中学にかけてひたすらやってました。

1はアドバンス発売と一緒に買ったと思います。

 

 

で!アドバンスのゲームがふとしたくなったのです。

 

 

まずソフトを探す

押入れから引っ張り出してきましたが、ありました

 

 

 

f:id:kyun-anothercastle:20170406151642j:plain

 

 

 

 

 

2でしたね。3やりたかったけどありませんでした。ストーリーは2のが好きです。

これ語ると長くなるので割愛しますw

 

 

本体を買う

さすがに本体はありませんでした。当時の携帯ゲーム機はスケルトンカラーが流行りましたよね。スケルトンパープル持ってる奴はオタク説とかありましたねw

で、せっかくなので電車で使えるようなかっこいいい奴がほしいと思いました。

 

 

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

 

 

ゲームボーイミクロ!!

かっこいい・・でも生産してない・・

なんとかして探すしかない・・!

 

 

ミクロ到着、触ってみる

オークションなりいろいろあって便利ですよね。

綺麗な中古品があったのでさっそく購入!ここから詳しく書いていこうと思います。

 

 

f:id:kyun-anothercastle:20170406151736j:plain

 

 

ちっさいですね・・

箱はついてませんでした・・ 

 

f:id:kyun-anothercastle:20170406151825j:plain

 これはカスカスになるまでやった!

今やったら全くできなくなってる・・

 

 

こんなゲームとか

 

f:id:kyun-anothercastle:20170406151919j:plain

 まだスリークらへんですねw

フォーサイドあたりが好きです。

 

 

こんなゲームもやってみます

 

 

f:id:kyun-anothercastle:20170406152009j:plain

 (ぶれてる)

プリズムとフォレストボムコンボがありましたね・・(遠い目)

 

 

これなら外でゲームしていてもドヤァな感じでできますね。

いやーアドバンス懐かしい!