ANOTHER CASTLE

BRIWAXを使ってみた

最近DIYにハマってしまいまして、必死に調べているきゅんです。

 

本当にこれからはじめようとしているので成長を見守ってほしいと思いますw

 

 

今回紹介するのは、これ!

 

f:id:kyun-anothercastle:20161212010140j:image

 

 

 

BRIWAX“ブライワックス

 

 

 

これがまたすごいんですよね。

このオイルを塗っちゃうだけですのこやヒノキの板なんかがビンテージな感じに変身しちゃいます!

 

 

 

 実際に使ってみると・・

 

f:id:kyun-anothercastle:20161212010118j:image

 

これが

 

 

f:id:kyun-anothercastle:20161212010215j:image

 

 

こんな感じになっちゃうのです。

 

 

使い方

使い方としては、このオイルを木材なんかに塗るだけですね〜

雑巾とかスポンジなんかを使うといいと思いますよ!

(ちなみに僕はいらなくなった靴下を生贄にしました・・)

 

 

においもまぁ結構するので、換気しながら作業したほうがいいですね。

ぼくはこのにおいは嫌いじゃないですw

 

 

 

 次回は・・・!

 

WATOCOとか使えば、もっとツヤツヤになるんだろうけどなぁ、、ほしい、、

 

ワトコオイル ダークウォルナット W-13 1L

ワトコオイル ダークウォルナット W-13 1L

 

 

100均一の雑貨とかにも塗っちゃうだけで化けると思います。

次回はいろいろ買ってきて試してみたいと思いますー!!